ヤマワークス仕様の3XBII入荷!!
みなさんこんばんわ~
いつもオオツカグループをご利用いただき誠にありがとうございます。
一度使用すればその使い易さからきっとあなたも離れられなくなるでしょう~
外観はノーマルでありながらも扱い易さを徹底追及されたカーディナル!!
それがヤマワークス!!
広告が先行しておりましたがこのたび遂に入荷の運びとなりました。
さてと気になる・・・・・チューニング内容は、
1. ドラグの改善:不安定な滑り出しをスムースにし、作動するように部品交換&追加してグリス塗布。
2. スプールとローターのクリアランス確保:平行巻きに伴いクリアランスが減少したため、パーツ を交換しました。
3. A/R(アンチリバース)の調整:回転抵抗と振動の軽減とラチェット音の改善のため、A/Rラチェットを滑らかに研磨しスプリングの調整。
4. 各部注油:工場出荷時の未注油箇所に新たに注油。
5. コネクティングリンク取り付け部にワッシャー追加:ドライブギアとコネクティングリンクの干渉を避け、ガタつきを抑えるため。
6. ベアリング挿入部にワッシャー取り付け:ローターのガタを少なくすると同時に糸巻き形状の安定化。
7. ラインローラーの角度調整:糸ヨレ軽減のため。
8. ベールのリターンの安定化:トリップレバー樹脂部の摩耗保護のためオリジナルと同様にグリスを塗布し、同時にトリップレバーのカシメを点検調整。
9. コネクティングリンクのカシメ調整:スプールシャフトの前後ガタが大きいのでカシメを締め直し調整しました。
10. ピニオンギアOリング交換:A/R作動の安定化と変形防止。
11. ドラグのフリクションワッシャを変更しました。これまでの物は耐久性に優れておりましたが、密着度が高いために滑り出しがやや渋い傾向にありました。そのため材質を変更し、従来よりもスムースな滑り出しと回転の安定を実現することが出来ました。
通常持ち込みのチューニングではラチェット研磨はオプション扱い(税込み2700円)になっており、コラボモデルは最初からラチェット研磨してありますので大変お得になっております。
既に雑誌をご覧になられた方は見たと思いますが久しぶりに雑誌にも掲載しております。(鱒の森No39とルアマガリバー6月号)
ということでこれから常時入荷となりますがいかんせん持ち込みのチューニングも多数頂いておりますので次回入荷はしばらくかかりそうです。
この機会にぜひご検討いただければ幸いです。
それではどうぞよろしくお願い致します。