銀山解禁2009

銀山解禁2009

熊谷店 栗原

今年も銀山解禁という事で、友人に誘われ行ってきました。
お世話になったのは湖山荘さん。
去年よりも水量が多く、桟橋までの移動がかなり楽々。
しかし風と雨の影響か、かなり濁りが入っておりました。

20090424120416_6.jpg
ダムサイト付近

20090424120416_5.jpg
仕入れ出会い

今回も去年と同じくキャスティングメインで、移動がてらトローリング。
初日はミノーでイワナ1本1バラシ、スプーンでニジマス1本・・・
まぁ解禁と言ってもそんなに甘くは無いですね。いつもですけど。
友人はラストキャストで40位のサクラを仕留めてました。(ドラマか!
自分が根掛かってる間に・・・。

20090424120416_1.jpg
雪崩の瞬間(ボートを岸に寄せる時には気を付けましょう)

2日目は風も弱まり、初日に入れなかったポイントを回ってみるも、
結局釣れたのは仕入れ出会いのみ。
朝一にイワナが2本(極小)、お昼頃に入りなおして1本。
初日のサクラで運を使い果たしたのか、友人はボウズ・・・
またしても銀山の厳しさを思い知らされた今回の釣行でした。

20090424120416_4.jpg
2日間の(サビシイ)釣果

ヒットルアー
・シュガーミノーSG90F #スティルワカサギ
・リッジディープ90F #ユキシロ
・アイジェットブレード 18g #マジシャンズブラック

☆おまけ☆
20090424120416_3.jpg
天然記念物らしいクマタカらしい・・・

熊谷店 栗原 湖の釣り 2009-04-24 20:07

今年はtroutshop.jp開設25周年です
今年1年間のお買い上げ金額上位の皆様にとっておきの企画を検討しています。2024年もtroutshop.jpをどうぞよろしくお願いいたします。

ロデオクラフトバッカンオリカラ2023年モデルヴァンフック特集ヴァルケイン特集DUOスピアヘッドリュウキ特集イトウクラフト特集スミスのプラグ特集スミスのスプーン・ジグ特集SMITH PURE SPOONトラウト用シングルフック特集レザースタイルペルフェット  LEATHER STYLE PERFETTO

カテゴリ

主な投稿者

ブログ更新情報RSS2.0

ページトップ
Page top
Please wait

個カートに入れました。

Added items.